勤務開始から約1ヶ月

研修が始まって約1ヶ月が経った記録。

 


研修1週目から3週目。

きつい。

周りの情報が流れ込んできて簡単に集中や注意力が途切れケアレスミスを連発する。

終始そわそわと意味のない動きを繰り返す。

ただしこれはADHD云々というよりは「久しぶりに働く」という緊張からきているものかと思われるのでなんとも。

 


医師へ「このままでは研修についていけない」と相談したところストラテラ40mgが2錠から3錠になった。

※他に使用している薬の量は変わらず。

ツイキャスで、少しこの話にふれた時に「世の中は不平等だね」とコメントがついて、初めて「自分は薬を使わないと働けない」ことに気がついた。

 


研修4週目。ストラテラの量を増やして1週目。

特に変化なし。

相変わらず集中や注意を欠く。

研修5週目。ストラテラの量を増やして2週目。

同上。

研修6週目。ストラテラの量を増やして3週間目。

薬の量や障害の関係なのか判断はつかないが、若干なんだか気持ちがふわふわする日が続き、突然「点と点が繋がって線になる」感覚を掴み、久しぶりに読者になっているブログやノートの巡回をし、たまっているアレやコレを処理して、いまこうして記録をつけている。

しかもこれは音楽を流しながらやっている。

音がする中では、文書を読んだり書いたりすることがしにくいので、かなり画期的な変化だ。

※ただの躁状態だったらイヤだな。

 


ストラテラは、全てを解決してくれる魔法の粉ではないのはわかっているけれど、とりあえず今の私の生活を良くしてくれていることは間違いないと思っている。

 


研修2ヶ月目も頑張っていきます。