退職

人に職業を尋ねられて「SNSや動画投稿サイトで規約違反をした利用者にペナルティ付与するお仕事」と説明すると「そんな仕事があるんですか」と驚かれる。

そうです。

そんなお仕事があるんです。

通報フォームの送信先には人がいるんです。

そして「利用規約」が理解できず1年半で辞めました。

 


例えば「何月何日の何時に何処で人を殺します」なんて犯罪予告は確実にアウトだというのはわかるが、健全と見せかけて何やらよろしくないものを混ぜてくるような投稿に違和感を覚えることができず、見逃してしまうことが多々あった。

※他にも色々とあるのだが詳細は書けない。

 


また、これは誰も悪くない、私自身の課題だが。

世の中のすべての女性が母やいじめをしてきた同級生とダブって見えてどうにもならない。

※つらくなってきたので詳細は書かない。

 


いつも「できない」「また失敗する」と怯えながら働いていたら、パニック障害の発作がでるようになって、家から出られなくなった。

今回は比較的短い期間で復活できたのが救いだ。

 


せっかくだから何か誰かのためになることを書きたいが、回復方法も人それぞれ、行政の支援も色々な人が解説しているし。

特に何もないな。

 


私はちょっと失敗しやすくて緊張しいで怖がりなだけ。

いつまでも「殴られる」と怯えないで「もし殴ったらやり返してやるからな」と思えるようになりたいので今から心がけることにする。

ノーブレーキ上等で尖っていこう。

職探しやっていきます。